お知らせ

エコチル調査の「乳歯調査」の動画が公開されました!

日頃より、こうちエコチル調査にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
エコチル調査ではお子さんの抜けた乳歯を分析し、化学物質の状況を調べる「乳歯調査」を実施いたします。この調査に参加同意してくださったご家庭に、お子さんの抜けた乳歯を保管するケースをお送りし、お子さんが小学4年生(10歳)になった時に、あらためて回収用のキットをお送りして、抜けた乳歯の中から2本ほど送っていただくという調査です。
このたび、エコチル調査コアセンターにより作成されました『乳歯調査紹介動画』が国立環境研究所動画チャンネル(YouTube)にて公開されました。
また、こうちエコチル調査ホームページの「乳歯調査からのお知らせ」の中でも紹介動画を掲載しております。
とても分かりやすく乳歯についても紹介されていますので、お子さまと一緒に是非ご覧ください!
今後もこうちエコチル調査をどうぞよろしくお願いいたします。

こちらからご覧ください→【約2分でまるわかり!】エコチル調査乳歯調査紹介動画

【参加者のみなさま】

既に「協力する」とご回答いただいた方には、現在プレゼントの乳歯保管用ケースを発送中です。まだお手元に届いていない方も、もうしばらくお待ちください。
まだ、お返事いただいていない方、集めさせていただく歯は犬歯ですので今からでもまだまだ間に合います。ご協力いただける方は、是非高知ユニットセンターまでご連絡下さい。

エコチル調査高知ユニットセンター
TEL:088-855-4351(平日9時~17時)