お知らせ

8月から「詳細調査(6歳医学的検査)」を再開いたします!

 日頃より、こうちエコチル調査にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染拡大により詳細調査(6歳医学的検査)を一時中止することとなり、参加者のみなさまには大変ご心配、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫びいたします。このたび、環境省およびエコチル調査コアセンターに感染防止の対策をすることを条件に、検査の再開が認められました。ただし、今後の感染状況によっては、検査を直前に中止させていただく可能性もございます。ホームページでもご案内いたしますので、検査にお越しの際は、着信履歴、ホームページのご確認をお願いいたします。
 スタッフの体調管理はもとより、密閉、密集、密接にならないよう感染防止に留意し、参加者のみなさまが安心して調査に参加できるよう努めてまいります。
 該当される参加者のみなさまには、順次ご案内を郵送させていただきます。また、検査予約等につきましては個別に順次電話連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※注意※
医療的ケア児や、付き添いの方でも基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方は、感染した場合に重症化するリスクがありますので、必ず主治医の了承を得てください。

「安心して検査を受けていただくために(PDF)」