お知らせ

9月から「学童期検査(小学校2年生)」を再開いたします!

 日頃より、こうちエコチル調査にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染拡大に伴い2020年度学童期検査(小学校2年生)を中止することとなり、参加者のみなさまには大変ご心配、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫びいたします。
 このたび、環境省およびエコチル調査コアセンターより感染防止対策を徹底することを条件に、学童期検査再開が認められ9月より実施することになりました。ただし、今後の感染状況によっては、検査直前に中止させていただく可能性もございます。中止と判断した際には、エコチル調査高知ユニットセンターのホームページにてお知らせいたします。さらに中止期間に予約いただいているみなさまには個別に中止のご連絡をいたします。
 スタッフの体調管理はもとより、密閉、密集、密接にならないよう感染防止に留意し、参加者のみなさまに安心してご参加していただけるよう努めてまいります。

 該当される参加者のみなさまには、「ご協力のお願い」をお送りしております。検査への参加は自由です。ご無理のない範囲で参加をご判断くださいますようお願いいたします。

※注意※
医療的ケア児や、付き添いの方でも基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方は、感染した場合に重症化するリスクがありますので、必ず主治医の了承を得てください。

「安心して検査を受けていただくために(学童期検査)」(PDF)