お知らせ

小泉前環境大臣より参加者の皆さまへ感謝のメッセージが届きました!

日頃より、こうちエコチル調査にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
2011年から始まったエコチル調査では、全国約10万組(内高知では約7,000組)の親子の皆さまにご参加いただき、健康と環境の関係について沢山のことが分かってきています。
その調査も、早いもので10年が経ちました。
ここまでエコチル調査が進んで来られたのも、ご協力いただいている皆さまのおかげです。心より感謝申し上げます。
9月1日に、環境省エコチル調査ホームページに、小泉前環境大臣より、参加者の皆さまへの感謝のメッセージが掲載されました。以下のリンク先よりご覧ください。
とても読みやすくなっておりますので、お子さまとぜひ一緒にご覧いただければ幸いです。

◆小泉前環境大臣からエコチル調査へ参加いただいている皆さまへ感謝のメッセージ

※下記ホームページからもダウンロード可能です。
環境省エコチル調査ホームページ環境省エコチル調査参加者のひろばTOP

これからも、皆さまの沢山の思いを未来に繋げるために、今を生きる子どもたち、そして未来の子どもたちが、安心・安全に暮らせる環境づくりのために、スタッフ一同一丸となって邁進してまいります。
今後とも、皆さまのご協力・応援の程どうぞよろしくお願いいたします。

エコチル調査高知ユニットセンタースタッフ一同